お金の愛


お金はお前を愛したくて近づいていく。
でもお前はそれを受け取ろうとしない。
お金はお前に拒絶されて悲しんでいる。

これは、ある人の体験談としてSNSでシェアされていた投稿です。

なにげなく読んだら、なぜか涙腺ゆるみまくり。
なんだろうこれは?と気にかけながら次の日、
歯磨き中にふと浮かんだ言葉・・・

わたしはお金に対して自分が親にされたのと同じ仕打ちをしてきたのではないか?

お金→わたし
お前→親   に置き換えてみると・・・

わたしは親を愛したくて近づいていく。
でも親はそれを受け取ろうとしない。
わたしは親に拒絶されて悲しんでいる。


そこに気づいた瞬間、インナーチャイルドが泣き出しました。


子どもの私をより深く傷つけていたのは
されないことではなくて
させてもらえないことだった。

おかあさん大好き、おとうさん大好き、
そういって飛びついたり抱きついたりして
愛を表現することを許してもらえなかったんだ。


子どもって、きっとみんなそう。
愛されることよりも愛することを望んでる。
親がどんなにガサツでもバカでもブスでも、ただ純粋に愛することを望んでる。
それを拒絶するのは虐待だ。
肉体的な暴力を伴わなくても、意識してなくても、だ。


わたしはお金を虐待していたんだ・・・

シータヒーリング®️で耳タコぐらい聞かされた
*お金の問題は結局はお金の問題ではない ということ
つくづく真実だなぁと思いました。


お金ちゃん わたしを愛そうとしてくれてありがとう
今まで気がつかなくてごめんね
もう拒否しないよ拒絶しないよ
どんどん来ていいよ!一緒に遊ぼうね!!


[PR]
# by excusemoi | 2017-09-22 13:24 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

ASKはすごい!

単行本の〆切が刻々と迫っている。
1日平均1見開きのペースで書き進めてきたけれど
こんなんじゃとても間に合わない!

なので、ユニバースに問いかけ(ASK)とお願い(ASK)をする。

どうなれば今日1日で2見開き書ける?
今日1日で2見開き書かせて!

結果。
2時間半の時間オーバーはしたものの
なんと・・・5見開き書けちゃった!!!!

すげー!

もうね、これからわたしは何だってASKしまくっちゃいますよ!106.png




[PR]
# by excusemoi | 2017-08-05 02:41 | 出版 Publishing | Trackback | Comments(0)

神さまに文句を言ったら熱が下がったww

久しぶりに38度近い熱が出た。
出るべくして出た熱なので、あえて解熱剤は飲みません。
したがって、かなりツラいのです。
早めに床に就いたがまったく眠れない。


ベッドの中で悶々としながら
先日のように
「熱いよー」とやってみるけど、何か違う。


しばらくして出てきた言葉は
「熱いよー」ではなく

怖いよー

でした。

体があまりに熱いのに驚いて、このまま死ぬんじゃないか という恐怖です。

この怖さをさらに追いかけていくと

肉体そのものへの恐怖、違和感

が出てきました。
赤ちゃんの姿をしたインナーチャイルドです。
勝手に熱くなったり冷たくなったり痛くなったり痒くなったりする体というものが
いったい何なのかさっぱりわからない。。。
そんな得体の知れないものを持って生まれてきたことの戸惑い、恐怖がありました。


病院に連れてってもらったりお薬を飲ませてもらったりはしたけれど
怖いんですと伝えるすべはなかったもんね。
誰にもわかってもらえなかったね。
今わかったよ。ごめんね。怖かったね。

そう言うと、
ポロポロ涙をこぼしながらしばらく怖がっていたけれど、
そのうちなんか怒りだした。⁉️


何を言い出すか、と思って聴いてたら


神さまに向かって文句を言い始めた。
105.png105.png105.png


どうしてわたしには永久歯がないの⁉︎(数本だけしか生え変わらなかった)
どうしてわたしの足の爪は変なの⁉︎(スプーン爪で薄くて弱い)

だいたい何よ体って⁉︎ こんなもの、意味わかんない‼︎



ボロボロ泣いて、怒って、クレームつけまくり。
ようやく眠れて、翌朝起きると完全に熱は下がってました。
発熱の原因になっていた患部も腫れが引いていました。


神さまも、体も、笑って許してくれた感じがします💖




[PR]
# by excusemoi | 2017-06-06 17:28 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

痛みを認めたら痛みが消えた

首の後ろがあまりに痛いので
マッサージやストレッチと並行してリーディング、ヒーリング、エナジーワーク、
色々やったけど、全然変化がない。

そして先日、ふと思った。

痛み
=ネガティブなもの、あってはならないもの、イヤなもの、間違ったもの
=だから、なくなってほしい。

これってジャッジメントじゃない?
もしもだよ、
痛みが本当はイヤなものではなくて、ここにあってもいいのだとしたら?

痛いところに手を当てて、じっくり感じることにした。

そしたら

痛いよー

って言葉が浮かんできた。

ハッとした。

痛いんだから「痛い」って言えばいいじゃないの?
なにをそんなに我慢してきたの?

小さい声で「痛いよー」と言ってみた。

その瞬間、涙がドッと溢れ出てきた。洟とヨダレもじゃんじゃん出てきた。

痛いよー 痛いよー 痛いよー
そうだね そうだね 痛いよね 痛くてもいいんだよ もう我慢しなくてもいいよ

大きなハンカチがぐしょぐしょになって
「痛いよー」という言葉が自然に止まるまで。

その翌日から、首の痛みがすごく小さくなった。
以前が「10」としたら今は「1.5」ぐらいです。


[PR]
# by excusemoi | 2017-06-01 11:19 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

春分の日の小さな贈り物


 よく晴れて暖かいので、地面に寝っ転がったら気持ちいいだろうなぁ、と近くの公園へ。目を閉じて瞑想という名の昼寝(笑)をしていたら、頭上から「こんにちは」の声が。見ると、5歳ぐらいの女の子。大きな木の枝の折れたのを、自慢そうに見せてくれ、地面に穴を掘り始めた。

「おばさんも手伝って」

と言われて付き合っていると、やがて弟が登場。さらに幼い妹もやってきて、子ども3人と“おばさん”ひとりの小さな遊びの輪ができた。

 子供たちにかかれば、桜の木にはバナナが実り、折れた木の枝は魔法の杖に。それがいつしか刀に変わり「えいっ、えいっ、勝負!」と小さな女剣士が誕生。

 ほんの短い時間だったけど、すてきな春分の日になりました。


(c) .foto project

[PR]
# by excusemoi | 2017-03-20 20:50 | 雑記 Diary | Trackback | Comments(0)

いただいちゃってた?! 後日談

先日コチラに書きました<母親の睡眠をもらっていたかもしれない事件>の続きです。

あれから毎晩のように観察していますが
母が夜中の2時半に起きてくること、ほぼ皆無となっております。

ただ本人は気づいているのかいないのか、
目が覚めなくなったと言って喜んではおらず
「朝4時半に目が覚めて眠れない」
新たな問題をグチっておられます。

一方、わたくしの二度寝はどうなったか?
完全になくなってはいませんが、以前のように三度寝・四度寝はしなくなりました。

引き続き、もうしばらく観察してみようと思いますww



[PR]
# by excusemoi | 2017-03-09 14:29 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

いただいちゃってた?!

昔っから宵っ張りで、その分、朝が弱くて
いまでも毎朝2度寝、3度寝が当たり前。
そんな自分がすっごくイヤで、なのに
なっかなか起きられなくて悶々としています。

今朝、母が
「歳のせいか毎日2時半に目が覚めて、そのあと眠れない。つらい」
と言いました。
いつも夜中に起きてトイレに行くのは、わたしも気づいていましたが・・・


ちょっとしてから「ん? もしかして」と思ったんです。


この人の睡眠を、わたしがもらっちゃっている!!??


間違ってるかもしれないけど、とりあえず
「送り主に帰れ(Return to sender)! この睡眠、お返しします!」
・・・とやってみました。

いま、わたくし仕事があって、徹夜して、もうすぐ4時なのですが
そういえば今日は母、起きてきてません
ついでに父も起きてません(いつもだいたい1時半にトイレ行ってる)ww

これは偶然なのだろうか?

これからわたしは寝ますが・・・二度寝するかなぁ・・・しないかなぁ??



[PR]
# by excusemoi | 2017-02-28 03:55 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)