カテゴリ:ヒーリング Healing( 70 )

いただいちゃってた?! 後日談

先日コチラに書きました<母親の睡眠をもらっていたかもしれない事件>の続きです。

あれから毎晩のように観察していますが
母が夜中の2時半に起きてくること、ほぼ皆無となっております。

ただ本人は気づいているのかいないのか、
目が覚めなくなったと言って喜んではおらず
「朝4時半に目が覚めて眠れない」
新たな問題をグチっておられます。

一方、わたくしの二度寝はどうなったか?
完全になくなってはいませんが、以前のように三度寝・四度寝はしなくなりました。

引き続き、もうしばらく観察してみようと思いますww



[PR]
by excusemoi | 2017-03-09 14:29 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

いただいちゃってた?!

昔っから宵っ張りで、その分、朝が弱くて
いまでも毎朝2度寝、3度寝が当たり前。
そんな自分がすっごくイヤで、なのに
なっかなか起きられなくて悶々としています。

今朝、母が
「歳のせいか毎日2時半に目が覚めて、そのあと眠れない。つらい」
と言いました。
いつも夜中に起きてトイレに行くのは、わたしも気づいていましたが・・・


ちょっとしてから「ん? もしかして」と思ったんです。


この人の睡眠を、わたしがもらっちゃっている!!??


間違ってるかもしれないけど、とりあえず
「送り主に帰れ(Return to sender)! この睡眠、お返しします!」
・・・とやってみました。

いま、わたくし仕事があって、徹夜して、もうすぐ4時なのですが
そういえば今日は母、起きてきてません
ついでに父も起きてません(いつもだいたい1時半にトイレ行ってる)ww

これは偶然なのだろうか?

これからわたしは寝ますが・・・二度寝するかなぁ・・・しないかなぁ??



[PR]
by excusemoi | 2017-02-28 03:55 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

インナーチャイルド

ここ数日、ものすごい勢いでインナーチャイルドが出てきています。

恋愛や結婚を入り口とした、インナーチャイルドを癒すワークです。

正直、そんなたいしたことないだろう…と思いながら行ったのですが、
ポケットティッシュ1個とトイレから失敬してきた使いかけのトイレットペーパーを
使い切るほど涙(と鼻水)を流して、インナーチャイルドと向き合いました。


その帰り道、駅から自宅への道を歩いていると突然バーッと涙が出てきて
「男の人が怖い」「怖いよー」「怖いよー」と泣いている自分を発見。

過去生とか先祖から引きずってきたものもあるように感じ、
涙が枯れはてるまで泣きじゃくって、男性への恐怖を手放しました。




More
[PR]
by excusemoi | 2017-02-17 02:29 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

ほんとは寂しかったんだ

組織に属したり、グループ行動を取ることが昔から苦手です。
そのかわり、ひとりぼっちでいることが少しも寂しくありません。

孤独に強いことが、わたしの強み、長所、美点であると考えてきました。

学生の頃など
「わたしって寂しがり屋さんだから〜いつも彼氏と一緒じゃないとダメなの〜」
みたいな女がいると、バカじゃないかと思って軽蔑してました。


昨年11月頃に、母親との関係が激変しました。
それまではコタツの中で足先が触れることさえ我慢ならなかったのが、
ほとんど毎日お互いに抱きしめ合えるようになりました。

そうしていると、小さい頃の自分の姿が観えてきました。
1歳にもならない赤ちゃんのわたし、ほかに誰の姿も見えない和室で、座布団のうえに横たわっています。
目は覚めています。泣くでもなく暴れるでもなく、静かに静かに転がっています。

最初に観たときは「ちっちゃい頃から孤独好き!」と苦笑いしてスルーしました。

インナーチャイルドであることはわかるのですが、なにを訴えてくるわけでもない。
ただおとなしく転がっていて、どんな感情があるのかもわかりません。
同じ場面が繰り返しあらわれますが、こちらも黙って観ているしかなく、
観えたときにはとにかく観ていることにしました。

そしてあるとき、はっと気がつきました。


めちゃめちゃ寂しかったんだ!


ちっちゃい頃から孤独好きだったんじゃない、
ものすごく寂しかったけど、じーっと我慢してたんだ。
おかあさんに抱っこしてほしかったけど、「抱っこして」って言えなかったんだ。
もっとかまってほしかったけど、「かまって」って言えなかったんだ。
話しかけてほしかったけど、そばにいてほしかったけど、かわいいって言ってほしかったけど・・・

だけど、そんなふうに寂しがってたら、寂しすぎて生きていけない。
だから隠れた。本当に愛してほしい受け入れてほしい相手の目には、自分の姿が映らないように。
そして封印した、寂しがり屋の自分を。抱いてほしい、触れてほしいというカラダの声を。


狂ってたと思う。それはほんとに不自然で、狂ってた。
その狂気は20代のときに表面化して、オトコ関係にあらわれた。
そして今もまだ残ってる。


そんなに寂しかったのに、気づいてあげられなくてごめんね。
ギャーギャー泣いていいんだよ。泣きわめいてもいいんだよ。
心のなかでそう言うと、滂沱の涙があふれてきます。
この涙が尽き果てるまで何度でも泣こうと思います。
最初のときに比べると、泣きっぷりが落ち着いてきていますので、
もうすぐ終わると感じています。


[PR]
by excusemoi | 2017-02-05 18:35 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

12万円の眼鏡で自己評価をUP

メガネの度が合わなくなったので、以前から気になっていた眼鏡店へ。

お安いチェーン店ではなく
日本眼鏡技術者協会認定の技師さんが経営しているお店で、
きちんと視力測定してもらい、説明を受けて初めて知った・・・


<見える眼鏡>と<楽に見える眼鏡>とは違う!


感激のあまり、普段使い用・仕事用と2本注文。
フレーム選びも楽しくて、まったく値札を見なかった。

結果・・・合計12万円。

月収10万円を切ることも多い私としては、かなり高額なんだけど、
それだけのお金を自分のカラダのために使ってあげられたことが嬉しい016.gif

わたしには充分にお金をかけてケアしてもらう価値がある ということを、潜在意識に教えてあげられたと思います。


c0330778_15052629.jpg
c0330778_15051706.jpg

[PR]
by excusemoi | 2016-08-05 15:10 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

クリアリングしたらお金が返ってきた

某大手旅行代理店経由でネット予約したホテルが
現地に行ったら、なんと存在していなかった!
という、去年9月に発生したハワイでのホテル詐欺事件。

帰国後、

2ヶ月かかって返金の約束を取り付け、
代理店(下請け)、親会社、クレジット会社とすったもんだの挙句
入金がまったくないまま6ヶ月が経過してしまった。

あまりに変なので再び電話、事情説明を求めた結果、
ようするに 放置 されていたことが判明した


腹が立つやら情けないやら悲しいやら、
なんなんだこれは!?————と問いかける。


他人からぞんざいに扱われるのは、自分が自分をぞんざいに扱っている証拠では?
出て行ったお金は二度と戻ってこないと信じてる?
ここまで事態を長引かせたのは、私と地球の時間感覚がずれているから?
人がいいにもほどがある愚かな自分が許せない?
そもそも最初にだまされた自分を今でも責めている?



More
[PR]
by excusemoi | 2016-06-28 17:25 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

自分を許す Part 2

恨みを手放すシリーズ(?)第2弾。

20年越し『うらめしやリスト』に入っていたXさんと再会した。

c0330778_18253542.jpeg


しかし・・・

再会という気がまったくしなかった。
それはそれは拍子抜けするほど、
その場には完全に<初対面>の空気しかなかった。

Xさんは、わたしの記憶にあるXさんとは、まるで別人だったのです。

もともと親しくなかったし、よく会っていたわけでもないし、
恨んでなんかいない、もう忘れたと思っていたのですから、
正直ろくに顔も覚えていなかったのですが
名前だけは記憶に残っていたので
本人に間違いないはずなんですが、

あんなにわたしを嫌いぬいて、悪口を言いふらしていた人が
わたしの名前を聞いても何の格別な反応がないばかりか
こんなに友好的で明るくておもしろいって、あり得ます?

すっごいヤな奴だったはずなのに!

わたしが恨んでいたXさんは、Xさんだと思っていた人は、
今、この世界に、存在していない。

というか、むしろ

最初から存在していなかった

っていうのが、わたしの現実になりました。

過去って変わるんだね。マジで。



[PR]
by excusemoi | 2016-06-08 18:28 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

エネルギーは汚い?!

電車に乗っているあいだのひまつぶしに
アクセスコンシャスネス®で習った
<自分のバリアを下げる>
<周囲のエナジーを引っ張る>
というやつをやってみた。
次の瞬間、

いや〜ッ!! 変なエネルギーが入ってきたらどうすんの!?

と、叫んでる自分。

他人のエネルギーは汚い。

だから

入ってくんな。遠くにいろ。怖いんじゃ!

と思ってる。

なんてこった……008.gif
恋人いなくて当然じゃん!!!!
・・・さらに、
お金のエネルギーも汚いと思ってるから
金持ちじゃなくて当然じゃん!!!!




続きを読む
[PR]
by excusemoi | 2016-05-20 12:50 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

自分を許す

まだそんなに自分を責めてるの?——という声を受けて
セルフワークを試みたものの達成感がないままに寝落ちしてしまった件のあと、
なんだか続けざまに複数の人たちが脳裏に浮かんできて。

それが、みんなわたしの「きらいな人」なのです。
いや、きらいというか、「どうでもいい」人。

の、はず、なんだけど・・・

え、もしかして、わたし恨んでる? 恨んじゃってる?

まさかねー!そこまで強い関心ないよー、この人たちに。

などと思いつつ、なんとなく久しぶりに
リズ・ブルボー著『からだの声を聞きなさい』が読みたくなって

いまもっとも読むべきページはどこ?

と唱えて、パッと本を開いたら

<第6章 恨みと憎しみからの解放>

・・・
・・・
・・・ですよね〜!(爆)

はぁ〜あ。これ、大きいわ。
>>>>>>>>(たぶん)次回に続く




[PR]
by excusemoi | 2016-05-15 05:23 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

パクチー!

重金属を排出するのに効果大といわれる食材のひとつが
パクチー=コリアンダー=香菜。

このへんのスーパーでは売ってないので
ベランダ菜園に植えておこうと、
苗が出まわる時期を待ってました ^o^

大きく育ってね〜〜❤️

c0330778_11441863.jpg

[PR]
by excusemoi | 2016-03-20 11:46 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)