<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三兄弟

オリオン座の真ん中みたいに並んで生えていたアゴ毛3兄弟を永久脱毛。
すっきりした〜!

c0330778_13594763.jpg
[PR]
by excusemoi | 2015-05-21 14:03 | 雑記 Diary | Trackback | Comments(0)

最近見たDVD

ファミリー・ツリー [DVD]

ジョージ・クルーニー,シャイリーン・ウッドリー,ボー・ブリッジス,ジュディ・グリア/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

クリステン・ベル,イディナ・メンゼル,ジョシュ・ギャッド,ジョナサン・グロフ,サンティノ・フォンタナ/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社




[PR]
by excusemoi | 2015-05-19 14:28 | 自分用メモ Private Memo | Trackback | Comments(0)

死と花

祖母の訃報に起きた今朝早く、ベランダにズッキーニの花が鮮やかに咲いていた。
c0330778_12475669.jpg





[PR]
by excusemoi | 2015-05-16 12:48 | 創作 Creative Writing | Trackback | Comments(0)

過去を変える

c0330778_14413104.gif






歯医者が大のニガテです。

治療を受けるときはいつもシータヒーリングを使って
浄化、祝福、呼び覚まし、をしていますが
(お医者さん、助手、機械、病院の建物・土地にも!)

今朝、治療を受けながら
「どうしてこんなに緊張する?」
「この恐怖はどこから来た?」と
自分をリーディングしてみたら
幼稚園の頃か、もしかしたら入園前、
3歳〜4歳ぐらいのときでしょうか。
初めて虫歯の治療をしたときに
<ビックリしちゃって、怖くなっちゃった>
そんな記憶?が出てきました。

そこで。
この過去を変えてください、とコマンドしたら…

すっごく腕が良くて優しい歯医者さんが
おもしろいお話をしながら
チャチャッと治療を済ませてくれて
わたしは全然こわくなかった!楽しかった!

という映像を、映画のワンシーンのように観ました。

すると、今、治療をしてくれているお医者さんが
「はーい、大きく開けて。がんばって〜」
と、おっしゃった。
その言い方が、どう聞いても
子供に向かって言う言い方だった……!
普段はもっと事務的な感じなのに。

おもしろかったなぁ〜037.gif


[PR]
by excusemoi | 2015-05-13 14:44 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

今夏のベランダ菜園

c0330778_12430573.jpg
アイスプラント、ズッキーニ、プチトマトに決定。




[PR]
by excusemoi | 2015-05-10 12:43 | 雑記 Diary | Trackback | Comments(0)

A.S氏に

有名だったパパとおじいちゃん
それを越えねばならないという
猛烈なプレッシャーの中で
ずっと苦しんできたのはわかる
だがしかし
その重圧から逃れるために
9条という宝を私物化し
1億2千691万の命を
戦争に巻き込もうというのか
舌ったらずの政治家よ
わたしはあなたを愛しようと努力している
あなたが一日も早く救われて
真の幸福を見出せるように
心を込めて祈れるほど深く
あなたを愛せるようになりたい
なぜって
あなた自身が幸せならば
国益を守るなどという
正体のない詭弁をふりかざし
武器をとり人の命を奪い
自然を踏みにじるような行為を
したくなるはずがないだろうから

[PR]
by excusemoi | 2015-05-04 01:16 | 創作 Creative Writing | Trackback | Comments(0)

亀かめカメ

c0330778_18245433.jpg

公園の池に親子3代(たぶん)の亀たち
[PR]
by excusemoi | 2015-05-03 18:24 | 雑記 Diary