エネルギーは汚い?!

電車に乗っているあいだのひまつぶしに
アクセスコンシャスネス®で習った
<自分のバリアを下げる>
<周囲のエナジーを引っ張る>
というやつをやってみた。
次の瞬間、

いや〜ッ!! 変なエネルギーが入ってきたらどうすんの!?

と、叫んでる自分。

他人のエネルギーは汚い。

だから

入ってくんな。遠くにいろ。怖いんじゃ!

と思ってる。

なんてこった……008.gif
恋人いなくて当然じゃん!!!!
・・・さらに、
お金のエネルギーも汚いと思ってるから
金持ちじゃなくて当然じゃん!!!!




続きを読む
[PR]
# by excusemoi | 2016-05-20 12:50 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

自分を許す

まだそんなに自分を責めてるの?——という声を受けて
セルフワークを試みたものの達成感がないままに寝落ちしてしまった件のあと、
なんだか続けざまに複数の人たちが脳裏に浮かんできて。

それが、みんなわたしの「きらいな人」なのです。
いや、きらいというか、「どうでもいい」人。

の、はず、なんだけど・・・

え、もしかして、わたし恨んでる? 恨んじゃってる?

まさかねー!そこまで強い関心ないよー、この人たちに。

などと思いつつ、なんとなく久しぶりに
リズ・ブルボー著『からだの声を聞きなさい』が読みたくなって

いまもっとも読むべきページはどこ?

と唱えて、パッと本を開いたら

<第6章 恨みと憎しみからの解放>

・・・
・・・
・・・ですよね〜!(爆)

はぁ〜あ。これ、大きいわ。
>>>>>>>>(たぶん)次回に続く




[PR]
# by excusemoi | 2016-05-15 05:23 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

GWに観た映画

追憶の森

ガス・ヴァン・サント監督作としては、傑作の部類に入る映画ではないけれど
ごめんなさい ごめんなさい 私が悪かった・・・と泣きじゃくる主人公の姿が
わたしの中の“何か”の引き金を——しかもエンドロールが終わる頃になってから——引いちゃったみたいで
「わぁ感動した」とか「いい映画だった」とかまったく思っていないのに涙があふれた。

なんだ?この涙は・・・と思いながら泣いていたら

<まだそんなに自分を責めてるの?>

っていう言葉が浮かんできた。

帰宅後、
「ごめんなさい。私が悪かった」と繰り返していたら何か出てくるかと思って、やってみた。
いくつか過去の記憶がよみがえってきたけど、それほど深いモノが出てくる前に、みごとに寝落ち
まぁ少なくとも熟睡はできた。




[PR]
# by excusemoi | 2016-05-05 11:54 | 雑記 Diary | Trackback | Comments(0)

バカまるだし日記

古い原稿やネタ帳を整理していたら『バカまるだし日記』が出てきた。

ブログもツイッターもない時代。
しょーもないことをシコシコ書いて、ご丁寧にイラストまでつけて、たった2人ぐらいの知り合いに配ってた。究極の自己満足エッセイ集でございます。

中身は(小柳ルミ子と大澄賢也の離婚とか)時事ネタばかりなので、今じゃほとんど使えないけど、<文部省“水洗”図書>とかって、我ながらセンスいいじゃん……とか思ったりして。ぜんぶ捨てようと思ってたけど、「イイね」と思えるものだけ残しておくことにした。


c0330778_17301398.png
パタちゃんの バカまるだし日記 <文部省水洗図書>
1998年 12月末日
都内某所ドトールにて、二十歳代前後と思われる女の子3人の会話。
A「八なんて何の役にも立たないのになんで雇ってるんだろうね」
B「ウッカリ八兵衛っていうぐらいだからね」
C「彼がいると雰囲気を和ませるからじゃない?」
B「風車の弥七の方が使えるよね」
A「八兵衛の百倍は役にたつよ」(一同うなずき合う)
C「ねえねえ、由美かおるは弥七の女房なんでしょ」*これだけ役名じゃない
AB同時に「えーっ違うよ!」
C「えっ違うの?あたし由美かおるは弥七の女房だとばっかり思ってた!」(一同爆笑)*だから本人の名前だって
……その後3人の会話は暴れん坊将軍、そして必殺仕事人へと移っていった。*古いね!
のほほん(広辞苑より)と平和に暮れゆく1998年であった。
隔週刊「必殺仕事人」DVDコレクション ←こちら、お仕事で原稿を書かせていただいております。




[PR]
# by excusemoi | 2016-04-08 18:01 | 創作 Creative Writing | Trackback | Comments(0)

パクチー!

重金属を排出するのに効果大といわれる食材のひとつが
パクチー=コリアンダー=香菜。

このへんのスーパーでは売ってないので
ベランダ菜園に植えておこうと、
苗が出まわる時期を待ってました ^o^

大きく育ってね〜〜❤️

c0330778_11441863.jpg

[PR]
# by excusemoi | 2016-03-20 11:46 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

重金属・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

今年は一年ぶりに寄生虫駆除をするつもりだったが
その前に、昨年末に依頼していた重金属検査の結果が届く。

水銀と砒素の数値が(異様に)高い。

水銀が溜まっていることはシータヒーリングで以前から知っていたけど
砒素は完全にノーマーク・・・まさかの砒素!森永砒素ミルク事件!(古い)

というわけで
早速にデトックスサプリを注文。

数年前に30万円かけて歯の水銀(アマルガム)をセラミックに変えたけど
まだ左側に少し残ってるんだよね・・・
こっちもやるか・・・




[PR]
# by excusemoi | 2016-01-15 22:04 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

c0330778_16042764.jpg

[PR]
# by excusemoi | 2016-01-01 00:00 | 創作2 Creative Art | Trackback | Comments(0)