タグ:お金 ( 1 ) タグの人気記事

お金の愛


お金はお前を愛したくて近づいていく。
でもお前はそれを受け取ろうとしない。
お金はお前に拒絶されて悲しんでいる。

これは、ある人の体験談としてSNSでシェアされていた投稿です。

なにげなく読んだら、なぜか涙腺ゆるみまくり。
なんだろうこれは?と気にかけながら次の日、
歯磨き中にふと浮かんだ言葉・・・

わたしはお金に対して自分が親にされたのと同じ仕打ちをしてきたのではないか?

お金→わたし
お前→親   に置き換えてみると・・・

わたしは親を愛したくて近づいていく。
でも親はそれを受け取ろうとしない。
わたしは親に拒絶されて悲しんでいる。


そこに気づいた瞬間、インナーチャイルドが泣き出しました。


子どもの私をより深く傷つけていたのは
されないことではなくて
させてもらえないことだった。

おかあさん大好き、おとうさん大好き、
そういって飛びついたり抱きついたりして
愛を表現することを許してもらえなかったんだ。


子どもって、きっとみんなそう。
愛されることよりも愛することを望んでる。
親がどんなにガサツでもバカでもブスでも、ただ純粋に愛することを望んでる。
それを拒絶するのは虐待だ。
肉体的な暴力を伴わなくても、意識してなくても、だ。


わたしはお金を虐待していたんだ・・・

シータヒーリング®️で耳タコぐらい聞かされた
*お金の問題は結局はお金の問題ではない ということ
つくづく真実だなぁと思いました。


お金ちゃん わたしを愛そうとしてくれてありがとう
今まで気がつかなくてごめんね
もう拒否しないよ拒絶しないよ
どんどん来ていいよ!一緒に遊ぼうね!!


[PR]
by excusemoi | 2017-09-22 13:24 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)