タグ:アクセスコンシャスネス© ( 13 ) タグの人気記事

ASKはすごい!

単行本の〆切が刻々と迫っている。
1日平均1見開きのペースで書き進めてきたけれど
こんなんじゃとても間に合わない!

なので、ユニバースに問いかけ(ASK)とお願い(ASK)をする。

どうなれば今日1日で2見開き書ける?
今日1日で2見開き書かせて!

結果。
2時間半の時間オーバーはしたものの
なんと・・・5見開き書けちゃった!!!!

すげー!

もうね、これからわたしは何だってASKしまくっちゃいますよ!106.png




[PR]
by excusemoi | 2017-08-05 02:41 | 出版 Publishing | Trackback | Comments(0)

神さまに文句を言ったら熱が下がったww

久しぶりに38度近い熱が出た。
出るべくして出た熱なので、あえて解熱剤は飲みません。
したがって、かなりツラいのです。
早めに床に就いたがまったく眠れない。


ベッドの中で悶々としながら
先日のように
「熱いよー」とやってみるけど、何か違う。


しばらくして出てきた言葉は
「熱いよー」ではなく

怖いよー

でした。

体があまりに熱いのに驚いて、このまま死ぬんじゃないか という恐怖です。

この怖さをさらに追いかけていくと

肉体そのものへの恐怖、違和感

が出てきました。
赤ちゃんの姿をしたインナーチャイルドです。
勝手に熱くなったり冷たくなったり痛くなったり痒くなったりする体というものが
いったい何なのかさっぱりわからない。。。
そんな得体の知れないものを持って生まれてきたことの戸惑い、恐怖がありました。


病院に連れてってもらったりお薬を飲ませてもらったりはしたけれど
怖いんですと伝えるすべはなかったもんね。
誰にもわかってもらえなかったね。
今わかったよ。ごめんね。怖かったね。

そう言うと、
ポロポロ涙をこぼしながらしばらく怖がっていたけれど、
そのうちなんか怒りだした。⁉️


何を言い出すか、と思って聴いてたら


神さまに向かって文句を言い始めた。
105.png105.png105.png


どうしてわたしには永久歯がないの⁉︎(数本だけしか生え変わらなかった)
どうしてわたしの足の爪は変なの⁉︎(スプーン爪で薄くて弱い)

だいたい何よ体って⁉︎ こんなもの、意味わかんない‼︎



ボロボロ泣いて、怒って、クレームつけまくり。
ようやく眠れて、翌朝起きると完全に熱は下がってました。
発熱の原因になっていた患部も腫れが引いていました。


神さまも、体も、笑って許してくれた感じがします💖




[PR]
by excusemoi | 2017-06-06 17:28 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

痛みを認めたら痛みが消えた

首の後ろがあまりに痛いので
マッサージやストレッチと並行してリーディング、ヒーリング、エナジーワーク、
色々やったけど、全然変化がない。

そして先日、ふと思った。

痛み
=ネガティブなもの、あってはならないもの、イヤなもの、間違ったもの
=だから、なくなってほしい。

これってジャッジメントじゃない?
もしもだよ、
痛みが本当はイヤなものではなくて、ここにあってもいいのだとしたら?

痛いところに手を当てて、じっくり感じることにした。

そしたら

痛いよー

って言葉が浮かんできた。

ハッとした。

痛いんだから「痛い」って言えばいいじゃないの?
なにをそんなに我慢してきたの?

小さい声で「痛いよー」と言ってみた。

その瞬間、涙がドッと溢れ出てきた。洟とヨダレもじゃんじゃん出てきた。

痛いよー 痛いよー 痛いよー
そうだね そうだね 痛いよね 痛くてもいいんだよ もう我慢しなくてもいいよ

大きなハンカチがぐしょぐしょになって
「痛いよー」という言葉が自然に止まるまで。

その翌日から、首の痛みがすごく小さくなった。
以前が「10」としたら今は「1.5」ぐらいです。


[PR]
by excusemoi | 2017-06-01 11:19 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

いただいちゃってた?! 後日談

先日コチラに書きました<母親の睡眠をもらっていたかもしれない事件>の続きです。

あれから毎晩のように観察していますが
母が夜中の2時半に起きてくること、ほぼ皆無となっております。

ただ本人は気づいているのかいないのか、
目が覚めなくなったと言って喜んではおらず
「朝4時半に目が覚めて眠れない」
新たな問題をグチっておられます。

一方、わたくしの二度寝はどうなったか?
完全になくなってはいませんが、以前のように三度寝・四度寝はしなくなりました。

引き続き、もうしばらく観察してみようと思いますww



[PR]
by excusemoi | 2017-03-09 14:29 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

いただいちゃってた?!

昔っから宵っ張りで、その分、朝が弱くて
いまでも毎朝2度寝、3度寝が当たり前。
そんな自分がすっごくイヤで、なのに
なっかなか起きられなくて悶々としています。

今朝、母が
「歳のせいか毎日2時半に目が覚めて、そのあと眠れない。つらい」
と言いました。
いつも夜中に起きてトイレに行くのは、わたしも気づいていましたが・・・


ちょっとしてから「ん? もしかして」と思ったんです。


この人の睡眠を、わたしがもらっちゃっている!!??


間違ってるかもしれないけど、とりあえず
「送り主に帰れ(Return to sender)! この睡眠、お返しします!」
・・・とやってみました。

いま、わたくし仕事があって、徹夜して、もうすぐ4時なのですが
そういえば今日は母、起きてきてません
ついでに父も起きてません(いつもだいたい1時半にトイレ行ってる)ww

これは偶然なのだろうか?

これからわたしは寝ますが・・・二度寝するかなぁ・・・しないかなぁ??



[PR]
by excusemoi | 2017-02-28 03:55 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

インナーチャイルド

ここ数日、ものすごい勢いでインナーチャイルドが出てきています。

恋愛や結婚を入り口とした、インナーチャイルドを癒すワークです。

正直、そんなたいしたことないだろう…と思いながら行ったのですが、
ポケットティッシュ1個とトイレから失敬してきた使いかけのトイレットペーパーを
使い切るほど涙(と鼻水)を流して、インナーチャイルドと向き合いました。


その帰り道、駅から自宅への道を歩いていると突然バーッと涙が出てきて
「男の人が怖い」「怖いよー」「怖いよー」と泣いている自分を発見。

過去生とか先祖から引きずってきたものもあるように感じ、
涙が枯れはてるまで泣きじゃくって、男性への恐怖を手放しました。




More
[PR]
by excusemoi | 2017-02-17 02:29 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

ブエノスアイレスにて

年末からキューバのハバナを経て、アルゼンチンはブエノスアイレスへ行ってきました。

ホテルから近いサンテルモ地区の広場で
露店を冷やかして歩いていたら、
タロット占いのおじさんに
「日本から来たの?」
のようなことを話しかけられました。


しばし他愛のない会話をしたあと、おじさんが急に

「Are you sensitive? (あなたは敏感ですか)」

と訊いてきました。
この場合の“敏感”は“霊感がある”というふうに訳してもいいかと思います

わたしが「はい」 と答えると、おじさんは

「You have a good spirit.(あなたはいいスピリットをもっている)」

と言ってわたしの胸腺に触れ、

「I like it. Open.(すてきだね。開いてごらん)」

と言いました。

そのとたん、わたしの目から涙がこぼれ落ちました。

おじさんは何度も何度も「Let it open.(開きなさい)」と繰り返し、
こんなふうに言ってくれました・・・

そのスピリットがあることで、これまであなたの人生は困難だったかもしれないね。
でも、それは同時にギフトだから。人生の贈り物だから。
その魂が開くことを許しなさい。OPENになるんだよ。

嬉しかった。嬉しくて、涙が止まらなかった。
はるばる地球の裏側で、こんなメッセージが待っているとは思わなかった。

HDIGBTT?

おじさんが言うように、let it open するには、わたしはどうあればいい?



[PR]
by excusemoi | 2017-01-16 00:29 | 旅 travel | Trackback | Comments(0)

いいこと がやってくる仕組

今年の冬は生まれて初めて南半球へ行ってみたいと思い、正月早々スケジュール帳の年間予定に「南半球へ行く」と書いた。

とはいえ、具体的な計画はない。理由はないがオーストラリアを想定し、豪ドルを買ったりもしたが、結局ブエノスアイレス(アルゼンチン)へ行くことにした。

友達のAちゃんと一緒に行きたくて、誘ったのだが都合がつかず、一人旅ということになる。

早速インターネットで航空券の申し込み。ところが、支払い手続きをしようとするとパソコンがフリーズしてしまう。航空会社、代理店、いくつかのサイトで試してみたが、何度やっても同じこと。どうしても予約完了にいたらない。

<これよりもっといいことは?>

身動き取れずにいるうちに、空席はどんどん埋まっていく、値段はどんどん上がっていく。あせっているところへ、Aちゃんからメールがあって

「キューバに行きたい」と。

キューバは私も前々から一度訪れてみたかった国。これ幸いと
「一緒に行こう。キューバとブエノスどっちも行こう」
と提案したら、快諾してくれた。

Aちゃんと一緒に行きたいという私の願いが叶ったのである。

<これよりもっといいことは?>

インターネットで良い航空券が見つかった。ところが今度はハバナのホテルが軒並み満室なのだ。ネット検索ではラチがあかない。航空券の見当だけつけて、駅前の旅行代理店に飛び込んだ。

代理店のカウンターで、まず航空券をチェックする。これが良い、と思っていたのを調べてみると、昨夜は7席空いていたのに今朝になって満席だというではないか!

<これよりもっといいことは?>

「これなら取れます。1万円高いですが」と言われて詳細を見ると
「あっ、これだと乗継がすごく楽になりますよ!」。
最初の予定では乗継12時間だったのが、なんと2時間に短縮された。

<これよりもっといいことは?>

電光石火で予約を入れて、さて次は……問題のホテルだ。旧市街、ツイン、5泊で20万円前後——ありました、しかも残り1室。写真を見ると、古き良きキューバの雰囲気に満ちて、うっとりするほどゴージャスな外観内観。こんなに素敵なホテルは想定していなかった。言うまでもなく、その場で予約完了。

支払いを済ませ、店を出てしばらくすると、胸の奥からあらためて喜びと驚きが湧き上がってきた。


パソコンがフリーズした、航空券が売り切れていた等々、一見「うまくいかない」と思えた出来事が、実は、もっと素晴らしい可能性への扉になっていたんだ。

問いかけ。潜在意識に任せる。宇宙にお願いする。思考の現実化。祈り。引き寄せ。様々な言葉で表現されるその仕組みが、今回の一連の流れを通して実感できた。うん。わかってきた。わかってきた。わかってきたぞー!

これよりもっといいことは何?



[PR]
by excusemoi | 2016-09-28 14:01 | 雑記 Diary | Trackback | Comments(0)

12万円の眼鏡で自己評価をUP

メガネの度が合わなくなったので、以前から気になっていた眼鏡店へ。

お安いチェーン店ではなく
日本眼鏡技術者協会認定の技師さんが経営しているお店で、
きちんと視力測定してもらい、説明を受けて初めて知った・・・


<見える眼鏡>と<楽に見える眼鏡>とは違う!


感激のあまり、普段使い用・仕事用と2本注文。
フレーム選びも楽しくて、まったく値札を見なかった。

結果・・・合計12万円。

月収10万円を切ることも多い私としては、かなり高額なんだけど、
それだけのお金を自分のカラダのために使ってあげられたことが嬉しい016.gif

わたしには充分にお金をかけてケアしてもらう価値がある ということを、潜在意識に教えてあげられたと思います。


c0330778_15052629.jpg
c0330778_15051706.jpg

[PR]
by excusemoi | 2016-08-05 15:10 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

クリアリングしたらお金が返ってきた

某大手旅行代理店経由でネット予約したホテルが
現地に行ったら、なんと存在していなかった!
という、去年9月に発生したハワイでのホテル詐欺事件。

帰国後、

2ヶ月かかって返金の約束を取り付け、
代理店(下請け)、親会社、クレジット会社とすったもんだの挙句
入金がまったくないまま6ヶ月が経過してしまった。

あまりに変なので再び電話、事情説明を求めた結果、
ようするに 放置 されていたことが判明した


腹が立つやら情けないやら悲しいやら、
なんなんだこれは!?————と問いかける。


他人からぞんざいに扱われるのは、自分が自分をぞんざいに扱っている証拠では?
出て行ったお金は二度と戻ってこないと信じてる?
ここまで事態を長引かせたのは、私と地球の時間感覚がずれているから?
人がいいにもほどがある愚かな自分が許せない?
そもそも最初にだまされた自分を今でも責めている?



More
[PR]
by excusemoi | 2016-06-28 17:25 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)