タグ:シータヒーリング© ( 6 ) タグの人気記事

お金の愛


お金はお前を愛したくて近づいていく。
でもお前はそれを受け取ろうとしない。
お金はお前に拒絶されて悲しんでいる。

これは、ある人の体験談としてSNSでシェアされていた投稿です。

なにげなく読んだら、なぜか涙腺ゆるみまくり。
なんだろうこれは?と気にかけながら次の日、
歯磨き中にふと浮かんだ言葉・・・

わたしはお金に対して自分が親にされたのと同じ仕打ちをしてきたのではないか?

お金→わたし
お前→親   に置き換えてみると・・・

わたしは親を愛したくて近づいていく。
でも親はそれを受け取ろうとしない。
わたしは親に拒絶されて悲しんでいる。


そこに気づいた瞬間、インナーチャイルドが泣き出しました。


子どもの私をより深く傷つけていたのは
されないことではなくて
させてもらえないことだった。

おかあさん大好き、おとうさん大好き、
そういって飛びついたり抱きついたりして
愛を表現することを許してもらえなかったんだ。


子どもって、きっとみんなそう。
愛されることよりも愛することを望んでる。
親がどんなにガサツでもバカでもブスでも、ただ純粋に愛することを望んでる。
それを拒絶するのは虐待だ。
肉体的な暴力を伴わなくても、意識してなくても、だ。


わたしはお金を虐待していたんだ・・・

シータヒーリング®️で耳タコぐらい聞かされた
*お金の問題は結局はお金の問題ではない ということ
つくづく真実だなぁと思いました。


お金ちゃん わたしを愛そうとしてくれてありがとう
今まで気がつかなくてごめんね
もう拒否しないよ拒絶しないよ
どんどん来ていいよ!一緒に遊ぼうね!!


[PR]
by excusemoi | 2017-09-22 13:24 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

痛みを認めたら痛みが消えた

首の後ろがあまりに痛いので
マッサージやストレッチと並行してリーディング、ヒーリング、エナジーワーク、
色々やったけど、全然変化がない。

そして先日、ふと思った。

痛み
=ネガティブなもの、あってはならないもの、イヤなもの、間違ったもの
=だから、なくなってほしい。

これってジャッジメントじゃない?
もしもだよ、
痛みが本当はイヤなものではなくて、ここにあってもいいのだとしたら?

痛いところに手を当てて、じっくり感じることにした。

そしたら

痛いよー

って言葉が浮かんできた。

ハッとした。

痛いんだから「痛い」って言えばいいじゃないの?
なにをそんなに我慢してきたの?

小さい声で「痛いよー」と言ってみた。

その瞬間、涙がドッと溢れ出てきた。洟とヨダレもじゃんじゃん出てきた。

痛いよー 痛いよー 痛いよー
そうだね そうだね 痛いよね 痛くてもいいんだよ もう我慢しなくてもいいよ

大きなハンカチがぐしょぐしょになって
「痛いよー」という言葉が自然に止まるまで。

その翌日から、首の痛みがすごく小さくなった。
以前が「10」としたら今は「1.5」ぐらいです。


[PR]
by excusemoi | 2017-06-01 11:19 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

インナーチャイルド

ここ数日、ものすごい勢いでインナーチャイルドが出てきています。

恋愛や結婚を入り口とした、インナーチャイルドを癒すワークです。

正直、そんなたいしたことないだろう…と思いながら行ったのですが、
ポケットティッシュ1個とトイレから失敬してきた使いかけのトイレットペーパーを
使い切るほど涙(と鼻水)を流して、インナーチャイルドと向き合いました。


その帰り道、駅から自宅への道を歩いていると突然バーッと涙が出てきて
「男の人が怖い」「怖いよー」「怖いよー」と泣いている自分を発見。

過去生とか先祖から引きずってきたものもあるように感じ、
涙が枯れはてるまで泣きじゃくって、男性への恐怖を手放しました。




More
[PR]
by excusemoi | 2017-02-17 02:29 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

クリアリングしたらお金が返ってきた

某大手旅行代理店経由でネット予約したホテルが
現地に行ったら、なんと存在していなかった!
という、去年9月に発生したハワイでのホテル詐欺事件。

帰国後、

2ヶ月かかって返金の約束を取り付け、
代理店(下請け)、親会社、クレジット会社とすったもんだの挙句
入金がまったくないまま6ヶ月が経過してしまった。

あまりに変なので再び電話、事情説明を求めた結果、
ようするに 放置 されていたことが判明した


腹が立つやら情けないやら悲しいやら、
なんなんだこれは!?————と問いかける。


他人からぞんざいに扱われるのは、自分が自分をぞんざいに扱っている証拠では?
出て行ったお金は二度と戻ってこないと信じてる?
ここまで事態を長引かせたのは、私と地球の時間感覚がずれているから?
人がいいにもほどがある愚かな自分が許せない?
そもそも最初にだまされた自分を今でも責めている?



More
[PR]
by excusemoi | 2016-06-28 17:25 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

自分を許す Part 2

恨みを手放すシリーズ(?)第2弾。

20年越し『うらめしやリスト』に入っていたXさんと再会した。

c0330778_18253542.jpeg


しかし・・・

再会という気がまったくしなかった。
それはそれは拍子抜けするほど、
その場には完全に<初対面>の空気しかなかった。

Xさんは、わたしの記憶にあるXさんとは、まるで別人だったのです。

もともと親しくなかったし、よく会っていたわけでもないし、
恨んでなんかいない、もう忘れたと思っていたのですから、
正直ろくに顔も覚えていなかったのですが
名前だけは記憶に残っていたので
本人に間違いないはずなんですが、

あんなにわたしを嫌いぬいて、悪口を言いふらしていた人が
わたしの名前を聞いても何の格別な反応がないばかりか
こんなに友好的で明るくておもしろいって、あり得ます?

すっごいヤな奴だったはずなのに!

わたしが恨んでいたXさんは、Xさんだと思っていた人は、
今、この世界に、存在していない。

というか、むしろ

最初から存在していなかった

っていうのが、わたしの現実になりました。

過去って変わるんだね。マジで。



[PR]
by excusemoi | 2016-06-08 18:28 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)

自分を許す

まだそんなに自分を責めてるの?——という声を受けて
セルフワークを試みたものの達成感がないままに寝落ちしてしまった件のあと、
なんだか続けざまに複数の人たちが脳裏に浮かんできて。

それが、みんなわたしの「きらいな人」なのです。
いや、きらいというか、「どうでもいい」人。

の、はず、なんだけど・・・

え、もしかして、わたし恨んでる? 恨んじゃってる?

まさかねー!そこまで強い関心ないよー、この人たちに。

などと思いつつ、なんとなく久しぶりに
リズ・ブルボー著『からだの声を聞きなさい』が読みたくなって

いまもっとも読むべきページはどこ?

と唱えて、パッと本を開いたら

<第6章 恨みと憎しみからの解放>

・・・
・・・
・・・ですよね〜!(爆)

はぁ〜あ。これ、大きいわ。
>>>>>>>>(たぶん)次回に続く




[PR]
by excusemoi | 2016-05-15 05:23 | ヒーリング Healing | Trackback | Comments(0)